スペシャルクリスマスケーキができました

11月1日からスタートしたノエル。
Maison romi-unieでもツリーを飾って、クリスマスらしい雰囲気でいっぱいです。
さて、今日は毎年恒例になってきたあのご案内を。

じゃじゃーん!Maison限定クリスマスケーキ、
今年は「ザッハトルテ」を予約販売することになりました。
2016_noel_sachertorte

 

ここ数年、クリスマスケーキを作るようになって、
焼菓子とジャムの店らしいケーキってどんな感じがいいだろうと
ろみさんとスタッフで話してきました。
焼菓子らしさもありながらクリスマスにも似合うケーキ・・・。
「あ、ザッハトルテ食べたい!」ということで、
以前からトライしてみたかった、アプリコットジャムと
チョコレートを使ったザッハトルテに決まりました。
1115_2

 

ザッハトルテはチョコレート生地にアプリコットジャムを塗って、
チョコレートのフォンダンでコーティングされたオーストリアの伝統菓子。
Maisonのザッハトルテは、濃厚なチョコレート生地に自家製アプリコットジャム、
お店でも定番人気のキャラメルと発酵バター ゲランドの塩のジャム
「Caramel Bretagne(キャラメル・ブルターニュ)」をサンドしています。
1115_1

 

塩キャラメルとアプリコットジャムのバランスを探りながら
試作を重ねて、やっとromi-unieらしいザッハトルテができあがりました。
塩キャラメルの甘じょっぱさとアプリコットの酸味がクセになるおいしさです。
6~8人が楽しめるホールタイプでご用意します。
1115_3

 

お馴染みの森の妖精を飾ってシンプルに仕上げています。
1115_4

12月5日(月)11時よりMaison romi-unie店頭・お電話にて予約をスタートします。
12月23日(金・祝)~25日(日)の3日間、店頭でのお引渡しです。
ご予約方法等の詳細はMaison romi-unie NEWSページでご案内しています。
(Romi-Unie Confiture・Web shopでの販売はございません。)

ご予約お待ちしています!
スタッフP