もうすぐはちみつDAY!

miel_day2017
来週の土曜日は、はちみつDAY!
イベントに合わせて、普段ロミユニで取り扱いをしている
はちみつアイテムのご紹介をさせていただきます。
miel 2
アピディスのはちみつは、ずっと取り扱っているので、
ご覧頂いている方が多いのではないでしょうか。
アピディス社は、フランス・ブルゴーニュ地方ディジョンにある1887年創業の
老舗のはちみつメーカーです。
フランス・スペインなどのヨーロッパの国々を中心に季節や場所で違う
最高の花の蜜を求めて、蜂の巣箱とともに移動、その行き先で
ハチミツを採取しています。
はちみつDAYでは人気のラベンダーとオレンジ2種類は30gサイズでも
ご用意しています。
ラベンダーは乾燥させたラベンダーの束を思わせる植物系のフルーティーな香り。
収穫された草花独特の軽い味と香りが楽しめます。
オレンジはかすかな酸味を含んだ心地よい味わいが特徴です。
食べ比べてみるのも楽しいですね。
ハニーナッツ2
ノースファームストックさんのハニーナッツも人気アイテムのひとつです。
ハード系のパンやチーズと合わせるとワインとの相性ばつぐん!
アイスクリームやヨーグルトにかけてもおいしいです。
貴重な北海道産のはちみつ100%の贅沢なハニーナッツ。
たっぷりつけて召し上がってください。
くりのはちみつ
こちらはフランスの栗の森から採蜜したはちみつで、
栗独特のコクのある風味と爆発するような官能的な香りが
特徴です。
大きいサイズですが、焼き菓子に少量使うだけで
1ランクアップした味に仕上がります。
ロミユニのフルーツケイクにも使用しています。

24日のイベントでは、はちみつを使った焼き菓子も販売します。
アピディスのラベンダーのはちみつを使ったマドレーヌと、
オレンジはちみつのはちみつバターもおすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この機会にお気に入りのはちみつを見つけていただけると
うれしいです。
久しぶりのイベントです。皆さま、お待ちしています!

スタッフM