来年の計画

来年の計画

計画好きで知られる私ですが、すっかり今年・・・とくに後半は計画通りに進まず、なんともモヤモヤした気持ちでした。来年こそは!!!!!!!!!!!!!!

ということで、来年のことを今年の9月あたりから、いろいろと計画していたのです。来年っていうか、今後のことなんですが。
菓子研究家なのに、研究の時間があまりなかったので、週に1日はきちんと菓子研究の日を作ろうと思っています。

で、来年のテーマは、

コーヒーに合うお菓子!

紅茶とお菓子の組み合わせも楽しいのですが、改めてコーヒーに合うお菓子もいろいろと研究してみたいと思っているのです。来年1年か、あるいは2年位かかるかもなぁ・・・と思ったりしています。

おうちでお友達や家族と楽しめるコーヒーのお供のいいレシピをいろいろと作れたらいいなぁって思っています。

実はもうひとつ大きな野望を持っているのですが、秘密にしとこう。まだ実行できるか自信がないのです。こうしてブログで言っちゃえば、やらざるを得ないっていうのもあるけど。先日の満月の日に、結構イメージがムクムク湧いてきたから、実現まではもう少し。

来年とは言わず、12月からはもっとブログをちゃんと書こうというのも、具体的な目標であります!!

さて、来年は1月から、もうイベントの予定が決まっています。
12日から、沖縄のカフェでイベントの予定です。夢のコラボが沖縄で実現です!詳細は、まもなくお知らせしますねー。

<追伸>
・・・と、ブログを書いている途中で、コーヒーとお菓子の特集の雑誌の取材の件で連絡が来ました!なんか、すごいな。運命か、これは!