すずらん屋台とレモン屋台


今日は5月1日。そう、“すずらんの日”です。
フランスでは5月1日にいつもお世話になっている人や大切な人に
すずらんをプレゼントすると、贈られた人は幸せになれると言われているそうです。
Romi-Unie Confitureでは、毎年“すずらんの日”に鎌倉在住のフラワーアーティスト
CHAJINさんが「すずらん屋台」を出してくださっています。


CHAJINさんからすずらんを受け取るとなんだか自分も幸せになれそうな
気がしてきます。不思議です~。CHAJINさん、素敵な笑顔ありがとうございます!


すずらん屋台のとなりでは「レモン屋台」も出店中。
Maison romi-unie特製のレモンを使った焼菓子が並んでいます。
レモンクッキーやレモンショートブレッドなど、甘酸っぱいお菓子を
1枚からお買い求めいただけます。鎌倉散策のおやつにもおすすめです。
どちらも今日1日だけのオープンになりますので
ぜひお立ち寄りくださいね。お待ちしています。

※すずらんとレモンの焼菓子、どちらもなくなり次第終了になります。