さて!

今年のGWは、スタッフの皆さんの充実ぶりで、なんだか10年目にして、すごくゆっくりした休日を過ごさせて頂きました。
何をするでもなく、家で子供と濃厚な時間を過ごしていたわけなのですが、ちょっと前ならば、「あーもったいない!」と奮起していろんな計画でスケジュールを埋めていたかもしれません。お天気にも恵まれたので、しきれていなかった洗濯物をしたり、掃除をしたり、家でクッキーを焼いたり、エルメの新作のマカロンをベロックティーのいい香りのお茶を入れて、大西さんに譲ってもらったteteriaの紅茶用のカップで至福の時間を過ごしたり・・・そんな時間を贅沢に過ごさせてもらいました。こういう時間がムクムクとやる気を育ててくれるような気がします。
とはいえ、ちょこちょこと仕事にも行きました。お店番に入ると、なかなかペースがつかめず、みんなのリズムを乱してしまうのが、なんだかいたたまれない気持ちにもなったりします。(苦笑)
5月1日のCHAJINさんのすずらん屋台はやっぱりとてもステキな光景でした。また来年以降も続ける予定です!(あ、そうだ。レモネードのレシピを聞かれたのですが、配合は、グラニュー糖100g はちみつ・・・今回はりんごのはちみつ100gを熱湯100ccで溶いて、冷ましてからレモン果汁を100cc加え、ここに炭酸水か冷水かお湯を1リットル加えて出来上がりです。簡単です!)鎌倉はRomi-Unie Confitureは来年10周年なので、今年は10年目になるものが続く年です。お店をオープンしてから、いろんなことが楽しくてワーワー!と言いながらやっていたら、あっという間にこんなに月日が経ってしまいました。これから先は、何かすごく大きな目標を掲げるでもなく、淡々と続けていけたらいいなぁ〜とぼんやり思う休日の夜です。

かつての東急東横線渋谷駅のホームは、明日から解体工事がスタートするそうです。もう、この光景は見られなくなってしまうのですねぇ・・・。写真を加工しているんで、アレですが、やっぱり昭和ムードが満点です。

さて、明日から、またがんばります!