「鹿児島 睦とromi-unieのお茶とお菓子の時間」in 福岡

「鹿児島 睦とromi-unieのお茶とお菓子の時間」in 福岡

romi-unieで5月に開催した鹿児島 睦さんのコラボレーションイベントが福岡のBBB&(スリービーアンド)で9月23日(金)から10月10日(月)の期間開催されることになりました!開催初日の9月23日と24日の2日間は、いがらしろみによるジャムづくりのデモンストレーションも開催します。

福岡にある雑貨店BBB&さんで久しぶりにイベントを開催させていただくことになりました。

しかも今回は、福岡で活動されているアーティスト 鹿児島 睦さんとromi-unieとのコレボレーションアイテムをご紹介できるということでドキドキワクワクしながら準備を進めています。鹿児島さんアイテムの他にromi-unieの定番ジャムもお持ちしますのでジャムも楽しんでいただけるといいなと思っています。

 

romi-unie×鹿児島 睦さんのアイテムが並びます

fes_fairytale_box

鹿児島さんデザインのサブレとromi-unieの定番&チョコチップクッキーが入った「Fairy Tale Tin(フェアリーテイル缶)」は箔押しのオリジナルBOX入りで。

fes_fairytale_tin

蓋に凹凸のエンボス加工を施したまるで絵画のような素敵な缶にサブレがたっぷり入っています。

 

CoffeeTimeBox

「Coffee Time BOX(コーヒータイムボックス)」は鹿児島さんデザインのサブレとromi-unieオリジナルブレンドのカップオンコーヒーに定番人気のジャムが入ったセット。コーヒーのパッケージとBOXも鹿児島さんのイラストが描かれていてギフトに人気のセットです。

 

bebeOiseau

定番人気の丸缶にバター香るバターガレットが入った「Bebe Oiseau(ベベ・オワゾ)」。缶には鳥や植物柄が描かれています。サイズ感がちょうどいいので、コーヒーや茶葉を入れたりと食べ終わってから何を入れようか考えるのも楽しい缶です。

定番のジャムと鹿児島さんのイベント限定ジャムもお持ちします

Contedefees

romi-unieで開催した5月のイベント用に鹿児島さんの作品をイメージして作った、いちじくとりんごとアプリコットとオレンジとカルダモンのジャム「Conte de Fees(コント・ド・フェ)」も特別にご用意します。

福岡県産のいちじく“とよみつひめ”をベースに、甘酸っぱいアプリコットと爽やかでフルーティーな角切りのりんごを加えてリズミカルな食感に。かくし味に加えたオレンジの果皮とほんのりカルダモンが香る、一口ごとに印象が変わる愉快なジャムになっています。

ジャムづくりのデモンストレーションも!

jam_demo_image

イベント初日の9月23日(金・祝)と24日(土)の2日間限定で、いがらしろみによるジャムづくりのデモンストレーションを行います。(写真はイメージです)

店内にあるキッチンで実際にジャムを作る様子をご覧いただけます。ジャム作りに興味のある方、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

BBBさんでの久しぶりのイベントです。福岡のみなさまに鹿児島さんとのコラボレーションアイテムをご紹介できることを楽しみにしています。開催期間も長めなのでぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです。みなさまのお越しをお待ちしています。

イベントの詳細はBBB&のHPをご覧ください。

「鹿児島 睦とromi-unieのお茶とお菓子の時間」in 福岡

開催場所 福岡 B・B・B &
開催期間 2022年9月23日(金・祝)~10月10日(月・祝)

「いがらしろみのジャムづくりin B・B・B &」

開催場所 福岡 B・B・B &
開催日 2022年9月23日(金・祝)・24日(土)
開催時間 両日ともに 13:00~ / 15:00~(所要時間30分ほどを予定しています)
※予約は必要ありませんが、状況によって入場制限させていただく場合がございます。
 

関連記事
「鹿児島 睦さん:鹿児島さんとromi-unieのものづくり」(2022.05.24)