はじめまして Maison romi-unie アトリエ八雲です

はじめまして Maison romi-unie アトリエ八雲です

目黒通りに面した場所に、Maison romi-unie アトリエ八雲がオープンしました。romi-unieの焼き菓子を作っている工房にShopを併設した街の小さな焼き菓子とジャムのお店です。

アトリエ八雲は、以前からMaison romi-unieの焼き菓子を作るアトリエ(工房)としてあった場所にできた小さなお店。3月からそっとプレオープンして、いよいよ4月20日(木)に本オープンしました!

それでは、アトリエ八雲をご紹介したいと思います。

 

オレンジの外観が目印

アトリエ八雲

東急東横線 都立大学駅の北口を出て目黒通りに沿って歩くと、スーパーマーケットの並びにオレンジ色が目を引くお店が見えてきます。看板が見えたらそこがアトリエ八雲です。

駅からは徒歩で約6分ほど。目黒通り沿いにあるので、車でのご来店にも便利です。お店の隣りにある提携駐車場もご利用いただけます。

アトリエ八雲

撮影をした際は看板が付いていなかったのですが、本オープン前に付きました!ホーローで作ってもらったかわいい看板です。

romi-unieのかわいいがギュッと詰まった店内

アトリエ八雲

店内に入るとコンパクトで“お店屋さん” らしい、こじんまりとした雰囲気。正面にカウンター、左右に棚があって、小さいながらもMaisonと変わらないくらいの充実の品揃えです。

アトリエ八雲の小窓

カウンターの後ろにある小窓からはアトリエでお菓子を作るスタッフの様子も伺えます。工房の中にあるお店らしく、店内はお菓子を焼く甘い香りが広がります。

アトリエ八雲のラインナップはこちら

サブレ

ひとつずつ丁寧に焼き上げたサブレ。レモンアイシングがきいたクッキーに、全粒粉の香ばしさ広がるサブレなど定番人気のサブレが個包装で並んでいます。(サブレの種類は日によって異なる場合があります)

 

アトリエ八雲

アトリエが併設しているお店ということで、アトリエスタッフの気まぐれサブレなんていうのも登場します。ちょっとずついろいろ選べるので、「今日は何があるかな」とマルシェのようにワクワクしながら選んでいただけるとうれしいです。

 

サブレ

そして、学芸大学のMaisonと同じように、ご自宅向けにサブレを1枚から簡易包装でお買い求めいただくこともできます。ちょとだけ食べいたい時やご自宅でのティータイムのお供にご利用ください。

 

ケイク

ケイクはホールとカットをご用意しています。ずっと作り続けている定番のフルーツケーキをはじめ、季節限定メニューも登場する予定です。

 

スコーン

もちろん、スコーンも!
外はさっくり中はふんわりとした食感のromi-unieのスコーンです。プチジャム付きでご用意しています。

 

ティーバッグ

ティータイムに欠かせない紅茶やコーヒーも!ご自宅用はもちろんギフトにもどうぞ。

 

コーヒーゼリー

夏には、コーヒーゼリーも登場します。romi-unieで毎年人気のほろ苦コーヒーゼリーに濃厚でミルキーなパンナコッタのセットです。こちらもお楽しみに。(販売開始の際にHP、SNSでご案内いたします)

アトリエ八雲限定「ビクトリアケーキ」

ビクトリアケーキ

そして、今回のオープンに合わせて、アトリエ八雲限定の焼き菓子もご用意しました。

卵たっぷりのふんわり軽いスポンジ生地に、romi-unie自慢のジャム(いちごとフランボワーズ)と、バターとジャムを合わせたコンフィブールを挟んだオリジナルな「ビクトリアケーキ」です。

以前、鎌倉のRomi-Unie Confitureで販売していた(現在は終了)ビクトリアケーキは、ジャムとクリームをサンドしていたので、アトリエ八雲ではまた違った新しいおいしさが楽しめます。おいしい紅茶と一緒にどうぞ!

Romi-Unie Confitureのジャムも

ジャム棚

もちろん、Romi-Unie Confitureのジャムもご用意しています。定番から旬のフルーツを使ったジャムなどセレクトしたたくさんの種類のジャムが棚に並んでいます。

 

アトリエ八雲ジャム

たっぷり入った大きいサイズもあるので朝食用にもおすすめです。

店頭受取りサービスも行っています

romi-unieの店頭受取りサービスサイト「Click&Collect(クリック&コレクト)」もご利用いただけます。八雲限定のビクトリアケーキもホールタイプでご用意しています。事前にご予約とお支払い、ご来店の際はお渡しのみのスムーズなサービスです。ギフトセット等のご購入はこちらからがおすすめです。よろしかったらご利用ください。

クリック&コレクト バナー

アトリエ八雲のtwitterもはじめました

プレオープンのタイミングでtwitterもスタートしました。お店ならではの「こんなお菓子並びました」といった身近な情報をお届けしています。
アトリエ八雲twitter @romiunie_yakumo

スタートしたばかりのMaison romi-unie アトリエ八雲。街の小さなお店として、地元の方にもふらりと立ち寄っていただけるような身近な存在になれたらと思っています。これから末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。

Maison romi-unie アトリエ八雲

東京都目黒区八雲1-12-8 鶴田ビル1F
OPEN 9:00~17:00(無休・年末年始除く)
東急東横線 都立大学駅から徒歩6分
※電話番号は非公開