Maison romi-unieのお買いもの

Maison romi-unieのお買いもの

新生活がスタートした春。
新しい街でお気に入りのお店ができたり、気になるお店に行く予定を立てたりと、そろそろ小さな楽しみが増えてくる頃ですね。

そこで今回は、これからMaison romi-unieにご来店いただく方に向けて「こんなふうなお買い物もできます」といったヒントをお届けしたいと思います。

 

おうちで楽しむアイテムも充実してます

メゾン ロミユニ

Maison romi-unieは東京にあるお店ということもあって、春になるとはじめましてのお客さまも多くいらっしゃいます。店内にはプレゼント用のギフトアイテムはもちろん、サブレのばら売りやジャムの量り売りなど、ご自宅向けアイテムも充実しています。

サブレは1枚からばら売りで

メゾン ロミユニ

お店に入るとショーケースにサブレやスコーン、ケイクなどがたくさん!サブレが駄菓子屋さんみたいなガラスビンに入っている様子は、ワクワクしてしまうかわいさです。

 

サブレ

ばら売りサブレは定番人気の6種類。
アトリエさんの気まぐれでスペシャルなものが並ぶこともあります。

 

メゾン ロミユニ サブレ

好きなものを1枚から選べるので「レモンクッキーを1枚ください」といったふうにお声掛けください。スタッフがビンの中からお取りします。

 

メゾン ロミユニ サブレ

ばら売りサブレはジッパーバックに入れてご自宅向けの簡易包装でお渡ししています。(密閉されていないのでお早めにお召し上がりください。)

ご自宅でのティータイム用に「ちょっとサブレ買ってこよう」そんな気軽な感じでご利用いただけるとうれしいです。

スコーンは店内で焼いてます

スコーン メゾン

ショーケースに並ぶスコーンは、毎朝店内のオーブンで焼いています。オープン直後の店内はスコーンの甘い香りが広がっているかもしれません。

romi-unieのスコーンは中はふんわりしっとり、外はさっくりした食感。ジャムによく合う配合で作っているので、お試し用にプチジャムをお付けしています。ぜひスコーンにのせてお召し上がりください。

ご自宅向けジャムの量り売りも

量り売りジャム

もうひとつ、ご近所にお住まいの方に人気のジャムの量り売りをご紹介します。

ジャムの量り売りは、ご自宅からきれいに洗ったフタ付きのビンをお持ちいただくと、その日のメニューの中から好きなジャムをお入れするサービスです。(100gからお入れします)

お日持ちは冷蔵保存で1週間ほどになります。密閉されたビン入りよりも手頃な価格なので、毎朝パン食の方やヨーグルトにたっぷりジャムを使う方におすすめです。

紅茶とコーヒーもおすすめです

メゾン ロミユニ

店内には紅茶とコーヒーが並ぶコーナーも。

紅茶が3ブランド、コーヒーが2ブランドと実は充実の品揃えです。お菓子に合わせて何を飲もうか選ぶ時間もきっと楽しいと思います。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

 

メゾン ロミユニ

Maison romi-unieのお買い物案内、いかがだったでしょうか。

これからご来店予定の方はもちろん、お越しいただいたことがある方もお買いもののヒントになるとうれしいです。

Maisonの焼き菓子やジャムを通して、日々の生活がちょっぴり楽しく、そして普段使いのお店として気軽に立ち寄っていただける存在になれたらいいなと思っています。

※サブレのジッパーバック入り簡易包装でのばら売りは学芸大学Maison romi-unie、都立大学アトリエ八雲のみの販売となります。

※ジャムの量り売りはromi-unie全店で行っています。