【学芸大学店】Milk Tea Fairが11月3日(金)からスタート!

【学芸大学店】Milk Tea Fairが11月3日(金)からスタート!

11月1日は「紅茶の日」。

あたたかい紅茶や焼き菓子がおいしい季節が今年もやってきましたね。

学芸大学店では、秋から冬にかけてミルクティーがおいしくなる季節に厳選したミルクティーの茶葉とロミユニの焼菓子をご紹介するフェアー、「Milk Tea Fair」を11月3日(金)~26日(日)まで開催いたします!

ミルクティー

11月1日に発売される紅茶専門誌の「Tea Time 15」もミルクティー特集。Tea Timeを読みながらミルクティーと焼菓子でティータイムをお楽しみいただけるといいなと思っています。
このTea Timeは、romi-unie全店で販売していますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
Tea Time

 

スペシャルな焼き菓子が登場!

和栗のペーストがたっぷり、「Scone Marron(スコーン マロン)」
スコーンマロン
ミルクティーにもよく合う「Scone Marron(スコーン マロン)」が11月限定で登場します。和栗のペーストをたっぷりと生地に散りばめ、ほんの少し香りづけにラム酒をプラスした秋らしさいっぱいのスコーンです。

 

「Shortbread Complet(ショートブレッドコンプレ)」
ショートブレッドコンプレ
さらに、10月に鎌倉で開催された 秋のteteria TEA CLUBで登場した 「Shortbread Complet(ショートブレッドコンプレ)」も今回のFairのためにおつくりしました。
円盤型のショートブレッドで、ザクッとした軽い食感の中に全粒粉の粉と粒の食感が楽しいのが特徴です。

teteriaのスペシャルなミルクティーもご用意

ラベンダーの香りがリラックスを誘う、「LAVENDER-MILK(ラベンダーミルク)」
ラベンダーミルク

普段はお取扱いのない2種類の茶葉を特別にご用意。ひとつは、ミルクティー用の茶葉とラベンダーを合わせた煮出しミルクティー用の「ラベンダーミルク」。
紅茶はインド産の茶葉を抽出しやすいようミルクティー用に細かく加工しています。
煮出している間に広がるラベンターのロマンティックな香りにうっとりしてしまいます。

意外な組み合わせ、「MINT-MILK(ミントミルク)」
ミントミルク
もうひとつは、ハーブのミントと煮出しミルクティー用の紅茶をミックスした「ミントミルク」。煮出した手鍋から爽やかなミントの香りが。砂糖を加えて甘く仕立てることで香りがひときわ立ち昇ります。
ミント好きの方に!

 

朝晩が冷え込むようになりましたが、ミルクティーフェア―で出会った商品とほっとおいしいひと時をお過ごしいただけたらうれしいです。
ご来店お待ちしております。
ショートブレッド

 

【Milk Tea Fair 】

 

 

その他の記事はこちらから

開催日程 2023年11月3日(金・祝)~26日(日)
開催場所 学芸大学 Maison romi-unie