2014年の計画

あけましておめでとうございます。
いつでも年の始まりは気持ちがひきしまって、いい気分になって今年はお酒が進みました(笑)

20代からしばらく趣味にしていた10年計画。最近、ブログと同じで少し停滞気味でした(Twitterは結構書いてます)。さて、今年はどんな年かな・・・と、年初めに一人夜中スケジュール帳を取り出し、ゴソゴソと計画をしたりしていました。
今は東京暮らしですが、仕事をどうにかして、3年後位にはまた鎌倉に帰りたいというのが、ここのところの目標。

今年の目標は、シンプルにがんばる!ということです。
いろいろとうまいことやろうと思っても、何事も実行、行動に移さなくては話にならない。子育て生活も4年目に入りましたが、毎日時間が足りない。こんなことではいかん!と反省しきりです。今なんとかできているのは、本当にスタッフのみんなに感謝するばかりですが、仕事も、家のことも、お菓子の研究にももっとガンガンいく感じでがんばりたいと思っております。
いろいろ、具体的に書きたい気持ちもありますが、昨年思っていたことが全然できなかった反省があり、自粛(笑)
2013年は、お店のオペレーションを大がかりに変えたりすることがあったり、スタッフのことで悩んだり、沖縄でいろんな出会いがあったり、なんだかいろいろ悩み多き1年でしたが、最終的には楽しく充実していたと思います。
なんとなく、結果として見えたことが少なかったかなぁ・・・。
でも、そんな年があってもいいか。と思えるようになりました。あ、LOOKチョコレートがありました!今でも冷蔵庫に数箱眠ってます(笑)。

さて、ブログでもお知らせしている通り、Romi-Unie Confiture10周年がいよいよ来週です。10年を振り返ってみても、本当にいろんなことがありすぎて、いろんな人との出会いや別れもありつつ、うれしかったり哀しかったり、笑ったり泣いたりして、こうして今に至ります。区切り・・・というより、本当にちょっとした通過点の気持ちで、一歩一歩よりよいお店になるように、そしてコツコツ日々を続けていかれるようにしたいと思います。
10年前はこんなに続けられると思っていなかったお店が、飽きることなく、とっても面白いです!

どうぞ、2014年もよろしくお願いします!

<Romi>

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA