伊東に行きました。

2014年Romi-Unie Confiture10周年のハピネスイヤー(どっかで聞いたことある)のはじまりは、新年会を兼ねてスタッフと一緒に伊東の温泉旅行へ一泊二日で行ってきました。

伊東へ行くなら・・・♪
と、行ってみたかった御殿場の東山旧岸亭へ。お部屋の中をぐるりと見せて頂き、「老後はこんなところに住みたいにゃー」とつぶやきながら向かう目的地はおとなりの「とらや茶房」。ここは、お抹茶に合わせた和菓子ではなく、煎茶と一緒に楽しむ「おまんじゅう」を作っている、ここにだけある「とらや」だそうです。
お汁粉もあんころ餅も食べたい。どら焼きも食べたい。珍しい羊羹も食べたい。うーんうーん。と言って、いろいろと買い込みました。まったりー。おいしかったし、行けてよかったです。

toraya-oshiruko

 

 

 

 

 

でも御殿場-伊東って、寄り道レベルじゃなかったなぁ〜と、道すがら後悔したんですが、天気の悪いこの日、箱根のウネウネ道&雪道&霧の中を抜け、ようやく伊東の温泉へ到着。各自ゆったりたっぷりのーんびり♪しながら、夜ごはんの後は卓球大会となりました。ガレットデロワの季節も近かったので、エルメの今年のリ・オ・レとキャラメルのガレットデロワをみんなで食べました。お米入ってるのドキドキしましたが、とてもおいしかった!やっぱりエルメってスゴイなぁ〜。takkyu

 

 

 

 

で、次の日は、鎌倉・東京に帰る途中で小田原に立ち寄って鈴廣でかまぼことちくわを作りました。さすがアトリエ部隊は真剣です。中に空気の穴が開いていなければ、かまぼこ職人の素質アリと言われましたが、私のかまぼこ、たっくさん空気入ってました・・・。

kamaboko

 

 

 

 

 

10年に一度のromi-unieチームとの旅行。いろんな思い出がいっぱいできて、一泊二日とは思えない充実ぶりでした。

15日からの10周年イベントは、私もはりきって販売します!雪の予報だけど!
<Romi>