「ロミユニ ジャム教室2024」3月開催のご案内

「ロミユニ ジャム教室2024」3月開催のご案内

鎌倉・西御門のAtelier bis(アトリエビス)で久しぶりにジャム教室を開催します!
たくさんの方に、おいしくて楽しいジャムづくりを広めたいと思っております。

3月からいがらしろみのジャムレッスンを開催します

romi-unieのジャムを家庭でも気軽に楽しく作れるよう、romi-unieいがらしろみが直接解説しながら、作り方をお教えします。

いがらしろみ

 

デモンストレーション形式です

デモンストレーション形式の教室で、素材の選び方、器具について、ジャムの煮あがり、家庭での瓶の密閉・保存方法なども解説します。
レッスン中に質問等も随時行って頂くことができます。

レッスン
目の前で出来上がったジャムを最後にご試食して頂きます。
ジャムは、種類ごとに1瓶ずつお持ち帰りできますのでご自宅でもぜひお楽しみください。

 

レッスンは2種類からお選びいただけます

ジャムづくりの醍醐味は、果物の個性を深く理解すること。
その入口になるような入門編では、シンプルな果物でのジャムのつくり方を通して、romi-unieのジャムづくりをご紹介します。

ジャム

また、果物の理解をより深めるため、季節の変化とともにromi-unieらしいアレンジのジャムの教室も行います。3月、4月はいちごをテーマにした教室もおこないます。
いちごのマリネ

まずは入門編を受講したうえで、お好きな果物をテーマにした教室に参加されることをおすすめしています。

ご予約は2024年2月29日(金)10時から

ジャムレッスンのご予約は、こちらのサイトで2月29日(木)からスタートします。
どうぞお楽しみに!

romi-unieジャムレッスン

  

【基本のジャム入門編】 2024年3月10日(日)、3月17日(日)10時~13時(日)
レッスン内容 ・基本のいちごジャム
・基本のバナナジャム
・基本のキウイジャム
・基本のオレンジマーマレード
・基本のミックスジャム いちじくとカシス
【いちごジャムアレンジ編】 2024年3月24日(日)10時~13時
レッスン内容 ・いちごとはちみつのジャム
・いちごとりんごのジャム
・いちごとオードヴィーのジャム
・いちごとミントと黒胡椒のジャム
・いちごとフランボワーズのジャム
開催場所 鎌倉・西御門 Atelier bis
〒248-0004 神奈川県鎌倉市西御門2-1-14
徒歩の場合:JR横須賀線・鎌倉駅東口より 徒歩約20分 (鶴岡八幡宮より 徒歩 約10分)
バスの場合:JR横須賀線・鎌倉駅東口バスターミナルより バス約5~10分 岐れ道バス停下車 徒歩約5分
お申込方法 2月29日(木)10時から、こちらのサイトでご予約ください。
※クレジットカードでの事前決済(Visa,JCB,Master, Amexのみ)です
※日程の3日前までお申込み頂くことができます。お申込みキャンセルは14日前まで受付け可能ですが、サイトでのキャンセル待ちのシステムはございません
※お申込み後に欠席の場合、事前にご連絡頂いた方には当日のレシピとジャムの発送をおこなっております
※予約のシステム上、1名様のご予約となります。
申込は別々であっても、当日のお席は自由ですので、お隣同士でご受講は可能です。

その他の記事についてはこちら