ファッジ製作中

明後日の日曜日、先日監修したイギリスのお菓子本の出版記念イベントが、COOKCOOPさんのキッチンで行われます。
詳細はコチラ

で、その時に配るファッジを本の中からレシピを取出し製作中。

ファッジって知ってます?イギリスのお菓子なんですけど、駄菓子的な感じです。お砂糖のかたまりみたいで確かに甘いのですが、結構クリーミーで、実際そこまで甘すぎず、とてもおいしいです!コーヒーにすごく合うのですよおお!!!

Fairycake Fair以降、なぜかイギリスのお菓子にご縁があり、ロンドンにもちょこちょこ行って、イギリスのお菓子が好きになりました。そんなお話をとりまぜながら、このファッジの作り方をご紹介します。あ、この本にほかにもいろいろファッジの作り方が載ってて、なかなか面白いレシピが満載の本です!イベントに参加の方は本がついてきます。