Je suis a Paris!!

 

Bonjour! パリにやってきました。
というか、もう7日目です。毎日、子供と一緒の暮らしを整えるのにいっぱいで、人に会ったり、子供服を買いにいったりしている間に、日々が過ぎてしまいました。5区のアパルトマンに滞在して、子供や両親と一緒の、少しばかりのパリ生活です。

写真のお菓子は、Jacques Geninジャック・ジュナンというチョコレート屋さんで買ったりんごのタルトとレモンのタルト。りんごは、とろけるような柔らかさで、見たことのないモンタージュ。レモンのタルトも、ライムがきいていて、すごくすごおおおくおいしかった。キャラメルもおいしかったなぁ。日本語が上手なムッシュがお店にいました。ここには、また明日も行くのです。

やっぱりバゲットも、クロワッサンも、バターも牛乳も、おいしい!さすがに7日目になってきて、若干このおいしさに慣れてきてしまった感じがありますが、これからが本番。今日、romi-unieのいずみ先生がパリに到着して、明日から一緒にお菓子屋さん巡りをする予定です。明日は、9区を中心に、コンフィズリーのお店を見て回ろうと思っています。