ありがとうございました

昨日は、Romi-Unie Confitureで10周年イベント“ジャム食べ放題の会”を
開催しました。アトリエ前の棚におすすめの31種類のジャムとジャムのお供に飲み物をご用意してスタンバイOKです。
0718_1

 

大きい190gサイズのビンにたっぷりジャムを入れて並べました。
これだけ一度に並ぶことはなかなかないので見ごたえがあります。
0718_2

 

ろみさんもスタンバイOKです。
0718_3

 

ジャムのお供のプチサイズのスコーンと食パンに、0718_4

 

オリジナルパンケーキミックスで作ったパンケーキを焼きたてで。
0718_8

 

今回は牛乳の変わりにバターミルクで生地を作って小さなサイズで焼き上げました。
0718_9

 

そして、クリームチーズと自家製バター。
奥には水切りしたヨーグルトも。
0718_5

 

飲み物は定番人気のジンジャーとレモンとはちみつのシロップのソーダ割りと
teteriaのヌワラエリヤの水出しアイスティーをご用意しました。
0718_7

 

制限時間30分間でジャムを好きなだけ召し上がっていただいたのですが、
ラベンダーやミントなどハーブを使ったり酸味が強めのジャムといった定番人気よりもちょっと変わった組み合わせのジャムを好んで選んでいらっしゃるようでした。
0718_6

意外な人気だったのが自家製バター。
ジャムとの相性がいいので、パンにたっぷりのせている方も多かったようです。
 
一度にこれだけのジャムを食べる機会はなかなかないので、
定番から季節のももを使ったジャムやマーマレード、キャラメルなど
いろいろ試しながら好きなタイプのジャムを見つけたり、ジャムのお供との相性を楽しんでいただけたかなと思います。

去年から準備した食べ放題イベントも無事終了しました。
今度は20周年(?!)になるかもしれませんが、また開催できるといいなと思っています。お越しいただいたみなさま本当にありがとうございました。