さよなら、パリ

パリの友人や知人にあったりしながら、残りの数日を楽しみました。

そして、日本ではなかなか食べられないフランボワーズやアプリコットを食べて、フランスを満喫。珍しいPeche Plateを食べてみたかったけど、やっぱり季節には早いようでまだ香りが強くなかった。残ったアプリコットと合わせてジャムにして、日本に持って帰ります。

旅ジャム、今回はこれしか作らなかったな。お店のみんなへのささやかなおみやげにします。つくっている間もいい香り。やっぱりジャム作りは楽しいねぇ。留守の間も日々、お店をまわしてくれたスタッフに感謝しつつ、ジャムを煮てました。

 

2週間、長いようでしたが、子連れの旅はなかなかやっぱり大変でした。子守り役の両親がいなかったら、こうはいかなかったな。
久しぶりのパリの空気、満喫しました。パリの友人にもたくさん会えてよかった。しばらくまた来られないと思うけど、思う存分楽しみました。
さよなら、パリ。