みなさん、こんにちは。
今日は梅雨の中休み。とってもいい天気です!
鎌倉もあじさいを見にたくさんの方がいらっしゃっています。
さて、7/1(日)から新しいジャムシリーズ「Pour le Pain(プ・ル・パン)」がいよいよスタートします。Pour le Painは、パンの持つ小麦の香りや素材の風味も大切に味わいたい・・・そんな人のためのジャムです。Romi-Unie Confitureのいつものジャムよりも、甘さをぐっと抑えた果実感たっぷり、パンのためのジャムに仕上がっています。
「このジャムにはこのパンが合うかなぁ・・・」とスタッフで試食をしながら、8種類のジャムそれぞれに合うパンを探りました。どれもトーストによく合うのですが、バゲットやパン・オ・レ、ベーグルなどお好きなパンに合うジャムを合わせていただいくことで、よりパンのおいしさが広がっていきます。ご紹介する以外にもお好きな組み合わせを見つけていただけるといいなと思っています。
それでは、今日は8種類の中から3種をご紹介します!
「Paris(パリ)」:フランボワーズのジャム キルシュの香り
甘酸っぱいフランボワーズにキルシュを加えた華やかな香りのジャム。フランボワーズの甘みと酸味が口いっぱいに広がります。バゲットや、トーストにおすすめです。
「Vienne(ヴィエンヌ)」:アプリコットのジャム オードヴィーの香り
アルザスのアプリコットのお酒で香りをつけたシンプルなジャム。アプリコットの甘酸っぱい風味を楽しめます。バターを塗ったトーストや、シンプルなドイツパンにおすすめです。
「Lapoutroie(ラプートワ)」:ブルーベリーのジャム ヘーゼルナッツ入り
ブルーベリーに香ばしいヘーゼルナッツを加えた、深い味わいのジャム。パンにたっぷりとのせてお楽しみ下さい。ベーグルやトーストに。
どれも口に運ぶとフルーツの香りがふわっと広がって、今までのジャムよりもよりフルーツの風味がダイレクトに伝わってくる感じです。うーん、どれもおすすめです!
明日もPour le Pain から3種類のジャムをご紹介します。お楽しみに。