クリスマスフルーツケイク

今日は久しぶりのいいお天気。お出かけ日和ですね。
目黒川沿いではブルーのイルミネーションが始まって、
うっとりするくらいきれいです。
いよいよクリスマスシーズン到来って感じです。

さて、今日はこの時期のティータイムにぴったりな
「クリスマスケイク」をご紹介したいと思います。
たっぷりかかったアイシングが印象的なromi-unieのクリスマスケイク。
爽やかなオレンジピールとレモンピール、レーズンをたっぷり入れた
生地にスパイスとスコッチウィスキーを加えて焼き上げて
アイシングで仕上げています。
1128_1

 

時間が経つごとにスパイスやウィスキーの風味がまろやかになって
味が熟成されていくので、すぐに食べ切ってしまうよりも
少しずつ食べていくことで味の変化を楽しんでいただけるケイクなんです。
1128_2

 

ぜひ少しずつカットして召し上がってみてください。
クリスマスを迎えるまでの日々のティータイムにどうぞ。
1128_3

webshopではギフトセット、Maison romi-unie店頭・sablé shopでは
ご自宅向けの単品で販売しています。

スタッフP