サマーギフトの季節です

みなさん、こんにちは。
今日はとってもいい天気です。いよいよ夏が来たーって感じです。
さて、今日はweb shopでおすすめしているサマーギフトを2種類ご紹介します。
  
ひとつめは、期間限定の旬のフルーツを使った“パニエシリーズ”のジャム2個とシロップを詰め合わせた「パニエセット」です。
ジャムは、北海道産のフレッシュなリュバーブを使った「Rhubarbe」と有田産のバレンシアオレンジを使った「Orange」。リュバーブは“西洋ふき”とも言われていて、主にタルトやジャムに使われることが多く、甘酸っぱさが特徴です。店頭でも女性の方に人気の高いジャムです。オレンジは和歌山県の有田で作られているバレンシアオレンジを使った夏らしい爽やかなジャム。どちらも素材の風味がダイレクトに伝わってくるシンプルな味わいのジャムに仕上がっています。
シロップは定番人気のジンジャーとレモンとはちみつのシロップ「Citron Gingembre」。
炭酸水やお湯で割って飲んでいただくドリンク用のシロップです。炭酸水で割るとジンジャーエールに変身!夏は冷房で冷えやすいので、お湯で割ってホットジンジャーに。体がぽかぽか温まっておすすめです。

ふたつめは、定番人気や季節ならではのジャム4個とシロップを詰め合わせた「プレシャスセット」です。

・Sourire(スーリール):フランボワーズとキルシュ
・Garcon(ギャルソン):キウイとマンゴー
・Table(ターブル):クエッチとアールグレイ
・Nicois(ニソワ):レモンのマーマレード はちみつ風味
・Sirop Tropique(シロップ・トロピック):マンゴーとパッションフルーツのシロップ

「Table」はフランスのプラム、クエッチとアールグレイティーを使ったジャムで、久しぶり登場しているジャムでおすすめです。シロップは、マンゴーとパッションフルーツを使ったトロピカルな味わいの夏限定「Tropique」をご用意しました。炭酸水で割ったり、薄めずにそのままかき氷にかけてシロップとしても使っていただけます。とっても夏らしいシロップです。

ジャムはパン以外にもヨーグルトやバニラアイスにかけたりして夏も楽しんでいただけますし、シロップは冷たく冷やして炭酸水や牛乳で割ったり、白ワインやシャンパンで割るの大人っぽくていいですね~。
夏のギフトにいかがですか。(お中元のおのしもご用意しています。)