web shop限定 サワーチェリーとカシスのジャム

週のはじまりの月曜日からいいお天気が続いています。やっぱり晴れていると気持ちがいいですね!今日は、webshop限定「Panier Cerises-Cassis(パニエ・スリーズ・カシス)」をご紹介します。

厳選した旬の国産フルーツを使った、シンプルな素材だけで作る季節感いっぱいのジャム“パニエシリーズ”に新作・長野県産サワーチェリーとカシスのジャム「Cerises-Cassis」が加わりました。
サワーチェリーは、さくらんぼよりも酸味が強めで、お砂糖を加えてお菓子やジャムに使われることが多いチェリー。カシスは“黒スグリ”とも呼ばれ、ジャムやリキュールの原料として使われることが多いベリーの一種です。今回ご縁があって国産のものが手に入ったので、サワーチェリーとカシスと合わせたジャムを作ってみました。
お作りできた数がわずかのため、webshop限定での販売となります。

 
さっそく味見をしてみたのですが、バニラアイスにかけてデザートにしたり、
チーズに合わせるのも素敵かな~と思いました。
サワーチェリーがゴロゴロっと入った、爽やかな酸味が広がる夏らしい味わいです。

webshopのみの販売となります。