夏のケイク

今日もすごくいいお天気です。
みなさん暑さに負けずお過ごしでしょうか。

こんなに暑いと粉モノのお菓子になかなか手が伸びなくなりがちですよね。
そこで、今日は夏だからおいしい!夏にぴったりのケイクをご紹介します。

「Cake Peche(ケイク・ペッシュ)」
夏といえば桃。桃を使ったケイクが登場です!
ケイク・ペッシュは、桃のコンポートをセミドライにしてから桃のお酒(蒸留酒)に漬け込んだ自家製ドライピーチをたっぷり混ぜ込んだ桃の香りいっぱいのケイクです。

 

「Cake Nicois(ケイク・ニソワ)」
酸味と爽やかな香りのレモンを使ったケイクも夏らしくておすすめです。ケイク・ニソワは、Romi-Unie Confitureのレモンとはちみつのマーマレードのジャム(Nicois)を混ぜ込んだ、しっとりとして甘酸っぱいケイクです。

Maison romi-unie店頭では、お好きな厚さにカットしてお買い求めいただける量り売りと1本(16cm)サイズでご用意しています。どちらも冷たいドリンクとも相性がいいので、夏のティータイムにぴったりです。

webshopでは、ペッシュとニソワをそれぞれ詰め合わせたギフトセットをご用意しています。夏のギフトにいかがですか。