ピスタチオとチェリーのケイク

気持ちのいい晴れた一日がはじまりました。
少しずつ春めいてきてワクワクしますね。

Maisonでは焼菓子が春メニューにリニューアルしはじめました。
ケイクにはひと足早く「Pistache Cherry(ピスターシュ・チェリー)」が仲間入り。
ピスタチオのほんのりとした緑にチェリーが映える、春らしい組み合わせのケイクです。
0305

ピスタチオぺーストをたっぷり使った生地にアマレナチェリーのシロップ漬けを混ぜ込んで焼き上げいています。紅茶と相性のいいケイクです。

これからスコーンやサブレも少しずつ春メニューに変わっていく予定です。
ちなみに、しょうがを使った「Cake Gingembre(ケイク・ジャンジャンブル)」はそろそろ終了になりそうです。個人的に大好きなケイクなので、この間食べおさめをしました。 冬から春へ。焼菓子のうつろいを楽しむのもいいのでは?なんて思っているところです。

 

スタッフP