長野の旅その2

長野の空が、すごくキレイでした。↑の雲、雲に見えるけど、たぶんUFOだと思うんですよ。

7月25日のブログに紹介されているPomponのサワーチェリーは、この長野のものです。日本で作られているなんて、感激ですよ!すごく風味が濃厚で鮮烈なんです。
甘酸っぱいりんごで緩和していますが、やっぱりパワフルな味なので、負けないような乳製品とか、バターをたっぷり塗ったプンパニッケルなんかがいいなぁって思っています。
リコッタチーズとか、いいと思うんだけどなぁ・・・。
フランスのバスク地方では、オッソーイラティーという羊乳のセミハードのチーズにチェリージャムを合わせるのが定番ですが、バスクで食べたチェリージャムより酸味が立っていたので、私はリコッタチーズに合わせるのがいいんじゃないかなぁって思います。羊乳のリコッタだったらもっといいかもー!←どこに売ってるかな?今すぐ試したい!