Maisonのチョコまつり

昨日、2月11日(木・祝)に学芸大学Maison romi-unieで年に一度のチョコまつり「Jour du Chocolat(ジュール・ド・ショコラ)」を開催しました。
朝からたくさんの方にお越しいただきました。ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました。 それでは、昨日のイベントの様子をちょっぴりご紹介したいと思います。
2016_jdc2

 

普段は焼菓子が並ぶ棚にチョコがずらっと並びました。
お店のレイアウトもイベント仕様になってすっかりチョコ屋さんです。
チョコを取っていただくトングもスタンバイOK!
maison_jdc_1

 

お店に入るとすぐにチョコやケイク類を取っていただくトレーやかごを
お持ちいただいてがお買い物スタート。新作のフィナンシェも並びました。
maison_jdc_2

 

こちらも新作のマドレーヌ型のチョコ。
ミルクとレモンの2種類が並びました。
maison_jdc_4

 

ミントミルクティに。
maison_jdc_3

 

ガトーショコラのラスクをビターチョコでコーティングした
ラスク・ショコラ・ノワール。
maison_jdc_5

 

桃とアプリコットとバスク地方の辛味の少ない唐辛子ゼリーをそれぞれ
ビターチョコでコーティングした新作も2種類並びました。
maison_jdc_7

 

人気者のくまのPOPも今年は専用スタンドにディスプレイ。
なんだかグッと素敵になりました。maison_jdc_10

 

サブレ類もドーン。
普段とは違って、プレッツェやピスタチオ、ヘーゼルナッツなどを使った生地に
チョコがコーティングしてあったり、サンドしてあったりとこちらもワクワクする
エリアでした。
maison_jdc_8

 

選び終わると、最後は計量エリアへ。
トレーをはかりに乗せて重さを量ります。
maison_jdc_12

 

ろみさん計量 → 価格が決まる → レジへ行ってお会計へ。
その間にスタッフがお買い上げのチョコを簡易包装してご用意します。
maison_jdc_11

最後に商品をお渡しして終了。という流れでした。
オープンからしばらくの間、混み合う時間も多くてお待ちいただく時間帯も出てしまいました。お越しいただいたみなさま本当にありがとうございました。
チョコレート、楽しんでいただけるとうれしいです。

 

さぁ、明日は鎌倉Romi-Unie Confitureで「Jour du Chocolat(ジュール・ド・ショコラ)」を開催します!鎌倉でも明日に向けて絶賛準備中です。移転して初めての開催なので、楽しいイベントにできたらと思っています。

イベント限定で、チョコクリームをたっぷりサンドした「ショコラスコーン」や
ガナッシュを熱々のクレープで包む「クレープ・ショコラ」もご用意しますので
一緒に楽しんでいただけるとうれしいです。
みなさまのご来店をお待ちしています。

 

スタッフP