Des Potsのビン


お盆休みいかがお過ごしですか。
お休みの方が多いせいか、遠方からお越しいたいただいたり、ご近所の方もゆったりとご来店いただいている気がします。
まだまだ暑いのでみなさん気をつけてお出かけくださいね。

今日は、Maison romi-unieで取り扱いを始めたDes Pots(デポ)のちいさなジャムビンをご紹介します。
「あれ、このビン見たことあるよ」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そうなんです、Romi-Unie Confitureではこの小さなビンににジャムを入れてプチジャムとして販売しています。

フランスのアンティークビンを思わせるデポのビンは、ジャムの容器としてはもちろん、雑貨としてもお使いいただけるようビンだけでも販売しています。
今までは大中小3サイズのセットのみの取り扱いでしたが、今回Maison romi-unieで一番ちいさなサイズ“Base30”の4個セットの販売を始めました。

手のひらにすっぽりと収まるちいさなビンは、ジャムの容器以外に、調味料やクリップなどの文房具を入れる小物入れとして使うのもかわいいサイズです。
こんな風にフェルトを入れて針山として使ってみるの素敵です。
私も同じように針山に使っているのですが、ふたもできるので安心です。スタッフはお弁当用のドレッシング入れに使ったりもしています。
お好みに合わせて、いろいろな使い方を楽しんでいただけるとうれしいです。