すずらん屋台

昨日5/2(月)、鎌倉Romi-Unie Confitureで毎年恒例「すずらん屋台」がオープン。 鎌倉在住のフラワーアーティストCHAJINさんがたくさんのすずらんを持って
来てくださいました。
0502_1

 

お店が移転してもこの看板があるとなんだか落ち着きます。0502_2

 

CHAJINさんも準備オッケー。
0502_3

 

オープン前から待ってくださっているお客さまもいらっしゃって大盛況でした。
フランスでは、すずらんの日に大切な人にすずらんを送るとその人が幸せになれるという言い伝えがあるそうです。すずらんをお渡しする時に、CHAJINさんが「幸せになりますように」とおっしゃっていました。なんだかありがたさが増す気がしたのは私だけでしょうか?
0502_4
※5月4日(水)開催予定だったCHAJINさんのみどり屋台は都合により
中止させていただくことになりました。申し訳ございません。

 

 

そして、お店に入って左手の棚にはコラボサンドウィッチが!
フランチレストラン レネ×ブーランジェリー リュミエール ドゥ べー
×Romi-Unie Confitureのサンドウィッチが5種類並びました。0502_5

 

こちらは自家製ハム&ゴーダチーズをやわらかめのパン“ヴィエノワ”でサンド。
安心の組み合わせです。
0502_6

 

Romi-Unie Confiture定番人気のいちじくとカシスのジャム
「Cache-Cache(カシュ・カシュ)」とカマンベールチーズも。
チーズとジャムは本当に相性がいいのでおすすめなんです!0502_7

 

もうひとつのジャム入りはマーマレードアワードで金賞を受賞した
グレープフルーツのマーマレード「Citrus Pamplemousse(シトラス・パンプルムース)」に鶏のスモーク、ヨーグルトハーブソース入りも!これ人気です。0502_9

 

フランス産オーガニック小麦と自家製粉した湘南小麦を使った
風味豊かなバゲットのサンドは2種類。
さっぱりした野菜マリネをサンドしたサラダサンドに、
田舎風パテとピクルスのサンドです。うーん、白ワインが飲みたくなりますね。
0502_8

サンドウィッチは5月5日(木)まで販売していますので
ブランチ&ランチにぜひぜひどうぞ。

 

スタッフP