春のサブレ

週末の風と雨はすごかったですね。みなさん大丈夫でしたか。
今週はいよいよ春らしい陽気になるみたいです。
4月になって、新一年生や入学式に向かう大学生を見かけることが多くて
春だなぁと実感しています。


さて、今日はMaisonから春のサブレ「Orange(オランジュ)」と
「Pistache(ピスターシュ)」をご紹介します。
オランジュはサクサクした食感のオレンジの香りのクッキー。
口に運ぶとオレンジの香りがふわっと広がって、ホットティー&アイスティーとの
相性もよさそうです。以前、オレンジを使ったサブレがあったのですが、
さらバージョンアップして登場です。


ピスターシュは、風味豊かなピスタチオの生地を甘さ控えめのカカオ生地でくるんだサブレ。
アクセントにピスタチオダイスが入っていて食感も楽しいサブレです。
個人的に大好きなサブレなので、久しぶりに登場してうれしいです。

サブレ全種類を詰め合わせたセットの他に、1枚からお買い求めいただける
バラ売りもあるので、ちょっぴり食べたいときにもおすすめです。

webshopの焼菓子ギフトのサブレにもOrangeとPistacheが入っています。