いちごとフランボワーズのシロップ


今日は雨模様。
まだちょっと肌寒かったりしますが、週末は晴れるみたいです。やったぁ。
これからあったかくなると冷たいものがおいしくなりますね。
というわけで、今日はシロップのご案内です。

新作シロップ「Anniversaire(アニヴェルセール)」ができあがりました。
お店でも人気No.1のいちごとフランボワーズのジャムがシロップになって新登場です。
Anniversaireの発売を祝って、今日はおすすめの飲み方をご紹介したいと思います。


まず最初にAnniversaireをグラスに注いで・・・
 


シロップに対して3~4倍の冷たいミルクまたは炭酸水を注ぎます。
濃さはお好みで調整しくてださい。

 


静かに注ぐと2層になってこれもかわいい。
あ、飲む前によく混ぜてくださいね。

 


はいできあがり。
簡単にいちごミルクの完成です。
お子さんにもよさそうですね~。

 


炭酸水で割るとこんな感じ。
シュワシュワしたベリーソーダのできあがり。
フランボワーズが入っているので、甘すぎずキリッとしていて爽やかなソーダです。

これから夏に向けてお好みのシロップの飲み方を見つけてみてくださいね。
エンジョイシロップ!

※Romi-Unie Confiture・Maison romi-unie・webshopでお買い求めいただけます。