ハーイ!ロンドン!2日目

DSCN0072

2日目は、St. Jame's Parkのお散歩からスタート。ロンドンの公園、美しすぎます。

DSCN0069

一足早めのお花見もしちゃいました!

DSCN0057 DSCN0065
途中で見つけたCrumpetsという名前のお店。さっそく「クランペット please!」
お店のおにいさんも、ポーズでこたえてくれました。
Facebook,OK!と喜んでました。(アップしてないけど)
こんなことしてるので、あっためてくれたクランペット、黒焦げ・・・苦笑

本当は、St.Jame's Parkの中のInn the Parkに行こうと思っていたのに改装工事でクローズ中。移動してNational GalleryのCafeに来ました。
スコーンとチェルシーバンズとミルクティー。

DSCN0079 DSCN0077

この後移動して、Divertimentiという料理道具のお店や、
Fromagerieを見たりして、またお茶タイム。
DSCN0099
女子な感じのお店Nordic Bakery。

DSCN0105
老舗の食料品屋さん。買ったものはなかったけど、お店の佇まいがかわいかった。このあと、Liberty寄ったり、Postcard Teaっていうカワイイお茶屋さんに行ったりして、またお茶の時間。

DSCN0118
おしゃれカフェFelnandez&Wells。おなかいっぱいだけど、なんだかお店のどれもがいかしていて、思わずいろいろ頼む私達。いつもミルクティーを頼んでたのでFlat WhiteとOrange Drizzle CakeとCarrot Cake。窓際でお茶。シアワセ。

DSCN0113 DSCN0112 DSCN0114

 

夜は、 St.John Bread&Wine。
DSCN0132 DSCN0135
文字通りパンとワインを楽しみつつ、イギリスだから!といってお肉のパイ(なんだっけ?)を食べる。ジューシーで、肉汁をパイの生地に吸わせてお肉と食べるとうまいっ!そしてまたデザート攻めます!

DSCN0139 Eaton Mess メレンゲとカスタードとナッツと生クリームのミックスしたデザート。ほんとはいちごで作るのがトラディショナルらしい。

DSCN0141 焼き立てMadeleine。フワフワ。

DSCN0142 これが絶品!カレンツがぎっしり入ったEcless Cakeのランカシャーチーズ添え。甘いしょっぱい、甘いしょっぱいの繰り返し、最高でした。