Pour le Pain その2

気がつけば6月もあと少しで終わり。
いよいよ7月がはじまります。7月ってなんだか急に夏って感じがしますね。
梅雨が明けるのが待ち遠しい今日この頃です。
さて、それでは引き続きPour le Painのご紹介です。

「Valence(ヴァロンス)」:アプリコットと国産バレンシアオレンジのマーマレード
国産オレンジのマーマレードに甘酸っぱいアプリコットを加えたジャム。爽やかな味わいです。パン・ド・カンパーニュやバゲットに。
 
「Eguisheim(エギスアイム)」:リュバーブとりんごのジャム
酸味のあるリュバーブにりんごを合わせたジャム。優しい味わいです。ライ麦パンやバターを塗った黒いドイツパンに。
 
「Martinique(マルティニーク)」:レモンをきかせたオーガニックバナナのジャム
オーガニックバナナにレモンをきかせた爽やかなジャム。パンにたっぷりとのせてお楽しみ下さい。パン・オ・レやカリッと焼いたトーストに。

個人的に大好きなアプリコットを使ったValenceはバターを塗ったトーストにたっぷりのせるのがおすすめです。アプリコットの甘酸っぱさとオレンジの爽やかさが口の中でふわ~っと広がります。リュバーブとりんごのEguisheimは最初にリュバーブのほどよい酸味がきて、次にりんごの風味が広がる印象でした。とっても爽やかなジャムです。Martiniqueはバナナがオーガニックのせいか、バナナの風味がしっかりと感じられてパンがどんどん進む感じがしました。バナナ好きの方にぜひ試していただきたいジャムに仕上がっています。

明日はいよいよ残り2種類をご紹介します!